左メニューの「フレンド」 Edit

「全員に送る」を押せば、フレンド全員が友情コイン5個受けとることができます。
自身は何も消費しません。
あまり意味はありませんが、赤い右矢印アイコンを押して個別に送ることもできます。

「全て受け取る」を押せば、送られた友情コインを受け取れます。
60人のフレンドが全員で送ってくれれば、毎日300個受け取れます。
黄色い左矢印アイコンを押して個別に5個ずつ受け取ることもできます。
日付けが変わってから、まだ本日分を送ってきてないフレンドが前日に送ってきた友情コインを受け取り、その後に送ってきた本日分の友情コインを受け取ることもできます。
ただし1日の受け取り量上限があるので、1日に600友情コインを受け取ることはできません。

現在オンライン中か、もしくは何時間前・何日前にオンラインだったか、も表示されます。

吹き出しマーク(・・・)で個人チャットにメッセージを送信できます。

ブロックリスト Edit

ブロックリストに入れるとチャットに相手の発言が表示されなくなります。
それ以外の効果はありません。
旅団チャットには効果ありません。

最大200人まで登録できます。

フレンド追加 Edit

同サーバーで24時間以内にオンインだったプレイヤーがおすすめフレンドとして4人表示されます。
何度でも更新できます。
プロフィールの確認も可能。
オレンジ色のプラス(+)ボタンでフレンド申請を出せます。

なお申請を取り消すことはできません。

左上でサーバー名を指定して名前を入力して検索することで、フレンドではないプレイヤーのプロフィールを確認したりもできます。

他のプレイヤーからフレンド申請が来ている場合は、申請リストに表示されます。
友情コインを受け取っても左メニューの「フレンド」に赤いマークが表示されたままになっている場合は、フレンド申請が来ています。

クロスサーバー Edit

別サーバーのフレンドです。
友情コインを送り合うことはできません。
マルチプレイの報酬ボーナスや頂上アリーナ観戦などには対応しています。

最近 Edit

秘境や協力戦で共闘したプレイヤーが最新10人まで表示されます。
オレンジ色のプラス(+)ボタンでフレンド申請を出すこともできますが、相手が同サーバーか別サーバーかの表示はありません。

グループ Edit

同サーバーフレンドやクロスサーバーフレンドを招待してグループを作れます。

マルチプレイのチーム報酬ボーナス Edit

マルチプレイ心得参照。
なおフレンドと同じく旅団員もマルチプレイのチーム報酬ボーナス対象なので、報酬目的なら旅団員とフレンドになる必要はありません。

頂上アリーナ観戦 Edit

設定の「観戦を許可」をONにしているフレンドが頂上アリーナで対戦中は、
フレンドリスト上で瞳マークが表示されてリアルタイムで観戦できます。
戦闘ログは確認できません。見たければフレンドにログを貼ってもらいましょう。

ラダーモードでもノーマルモードでも観戦できます。

仕様変更 Edit

  • 2022/03/08 最大人数60→100

TOPに戻る

Last-modified: 2022-03-05 (土) 06:33:51