攻略 Edit

報酬:サラビール、聖魔晶x100、絆の精霊x2
制限ターン8

左の敵に「被ダメージ-300%、固定ダメージ無効」が付与されており、右の幽霊を倒せば同じ兵種の左の敵も倒せるようになる。
右に出撃した3人には「呪いの結界」(ダメージを与えられない 永続 解除不可)が付与されており、
英雄の兵種が幽霊に対して相性有利なら敵のタレント効果で戦闘中の「呪いの結界」が無効化されて幽霊を倒せる。兵士の兵種相性は関係ない。
幽霊を倒した時に敵タレント効果で、倒した幽霊と同じ兵種の3マス以内の味方英雄に「呪いの結界」を1ターンだけ無効化するバフが発生、
相性に関係なく幽霊を1体倒せる。

  • (例1)歩兵英雄で槍兵幽霊を倒す→弓兵英雄で飛兵幽霊を倒す→バフを得た飛兵英雄で歩兵幽霊を倒す→バフを得た歩兵英雄で2ターン目に騎兵幽霊を倒す。
    • 砂地形で移動範囲が狭いボーンライノの無敵解除は後回しでも問題ない。
  • (例2)騎兵英雄で歩兵幽霊を倒す→バフを得た歩兵英雄で飛兵幽霊を倒す→バフを得た飛兵英雄で騎兵幽霊を倒す→2ターン目に歩兵英雄で槍兵幽霊を倒す。
    • 他の敵をガードする溶岩ゴーレムの無敵解除は後回しでも問題ない。
  • (例3)騎兵英雄で歩兵幽霊を倒す→バフを得た歩兵英雄で騎兵幽霊を倒す→バフを得た騎兵英雄で2ターン目に飛兵幽霊を倒す→歩兵英雄で槍兵幽霊を倒す。
    • 1ターン目に飛兵幽霊を倒していないため、左の出撃キャラは1ターン目に無敵の吸血バットの攻撃を耐える形になる。溶岩ゴーレムと距離3になり[燃焼]は受けずに済む。
    • 2人で幽霊をすべて倒せるため、リアナの天空アーチャー召喚がなくてもヒーラーを1人出撃させる余裕がある。

幽霊を倒し終わった右のキャラは「呪いの結界」があるため左の敵にダメージを与えられないが、敵にデバフを与えたりはできる。

召喚ユニットを利用する方法もある。

フェラキアは1人で複数兵種を担当できるが、タレント再発動不可の期間があってすぐには次の兵種に変化できないことに注意。

左の出撃キャラは村人を守りながらほぼ1人で戦う必要がある。
ヒーラーなしの構成で攻略するなら、エルウィン、ユリア、霧風など戦闘後回復できるキャラが適する。
歩兵英雄は槍兵系兵士を付けないとボーンライノに負けるかもしれない。また槍兵英雄は騎兵系兵士を付けないと狂気のオーク将軍に負けるかもしれない。
範囲攻撃魔法と暗黒鎌や聖言などの自己回復手段を持たせて近接兵士を付けた魔法タイプの英雄が左を担当することも可能。
ヒーラーありなら左を担当できるキャラの幅は広い。
 
敵の行動順は、騎→飛→歩→槍

コメントはありません。 コメント/道中クエスト/狂える魂?

TOPに戻る

Last-modified: 2021-08-14 (土) 18:11:18