血魔の痛み Edit

マップ
消費体力部隊人数上限獲得EXP
(キャラ)
獲得コイン
306
マップ内宝箱の中身
なし
★3達成条件
なし
勝利条件
全ての敵を撃破する
失敗条件
味方部隊の全滅、または村人(女)が撃破される
クリアドロップ報酬
ミラーアーマー、聖魔晶80、コイン10万
備考

攻略 Edit

まず洞窟コウモリのタレントの説明文やステージ開始時に女村人にかかるデバフの説明文をちゃんと確認しておこう。

ノスフェラトゥは3の倍数ターンに強力な全体魔法攻撃「暗闇の囁き」を使ってくる。
説明文には凄まじいとしか書かれていないが、スキルのダメージ倍率は1倍。
知力1164なので、例えば魔防464なら (知力1164-魔防464)x10x倍率1倍=英雄HPに7000ダメージというかんじ。
HPや魔防がかなり高かったりルナのタレントやティアリスの奇跡などを使えば、強引に耐えることも一応可能。

洞窟コウモリは死亡時に、タレント「麻痺毒液」が発動して移動力-1と行動終了時HP-10%のデバフ2つ(無効化不可 解除不可 2ターン)を周囲に撒き散らす。
この移動力ダウンのデバフには被魔法ダメージ-95%の効果も付いているため、麻痺毒液を浴びておけば全体魔法攻撃をしのげる。
なお、洞窟コウモリは1体1体が別グループで攻撃射程に入らなければ動いてこない。

ナフカを先に倒すと、女村人のスタンが解除されて全体攻撃が女村人にも通るようになってしまう。
先に倒すと次の全体攻撃までにノスフェラトゥを倒す必要がある。

ノスフェラトゥを先に倒すと、女村人のスタンが解除されてナフカが女村人を攻撃し始める。
近接攻撃キャラをナフカに隣接させていればそちらを狙うため女村人を守るのは難しくない。ナフカの衰弱に注意。

ノスフェラトゥ側4人、ナフカ側2人くらいに振り分けるとバランスが良い。
悪夢によるスタンに注意。

敵兵情報 Edit

Lv59

  • こういうギミックステージは結構楽しいな -- 2019-10-05 (土) 14:10:22

TOPに戻る

Last-modified: 2019-10-05 (土) 14:07:48